【開催報告】今さら聞けない!Zoomで講座を開催してる人のための対面講座

開催報告

『今さら聞けない!Zoomで講座を開催してる人のための対面講座』を開催しました。

40代50代女性のための、パソコンやスマホ操作の、サポートをしています。

オシエテミリーです。

『今さら聞けない!Zoomで講座を開催してる人のための対面講座』

今回、リクエストを頂いて考えたこの講座。2名の方がご参加くださいました。ありがとうございますm(__)m

コロナで当たり前になったオンライン会議、私のこの3年間で得た、いろんな経験を盛り込んだ講座になりました。

講座内容1:できるオンナは、発表者ツールを使いこなす

発表者ツール
発表者ツール

講座内容2:投票・クイズ機能を使って、講座を盛り上げる!

講座内容3:簡単!共有画面の確認方法

ご感想

参加くださったお二人に、掲載許可をいただきましたので、ご紹介します。 


Q1.この講座に参加しようと思ったきっかけを教えてください。

A1.・zoomでオンラインセミナーを開催した際、いつもと違う画面になって慌ててしまい、参加者の方に動揺を与えてしまいました。

何事にも対応できるようにと思い、参加しました。

・なんとなく出来そうで出来なかったzoomだったので、一人でも参加できる自信が付きました(^^)v


Q2.講座に参加
して疑問点など、解決しましたか?

A2.私の疑問に丁寧に説明していただき、解決しました!!

また、疑問以上のことを教えて頂き、大満足です!!


Q3.実際に参加してみていかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

A3.・考えていた以上の内容の濃さと、説明の丁寧さに感謝です!!

・分かりやすかったです。テキストでも振り返りが出来て、助かります。


ご参加くださった方

開運お片づけアドバイザー ふくいあけみさん

Cafe sucre 佐藤洋子さん

嬉しいご感想、ありがとうございますm(_ _)m

次回の開催

毎月、第3土曜日 AM10:00~12:30に開催しています。

詳細は、こちらからどうぞ。

パソコン・スマホで困ったら。

zoomのこと、パソコンのこと、スマホのこと、お悩み承ります。

オシエテミリー 馬場 美里