石黒智子さんの一日一文は潔いなと思う。

40代50代女性のための、パソコンやスマホ操作の、サポートをしています。

オシエテミリーです。

石黒智子さんのサイトが変わったようです。

これまで、ホワイトボード(?)と言うところに、一日一文の画像がUPされていましたが、今は、一日一文のみ、他のページはありません。

究極にシンプルなサイトになっていました。

生活をどんどん縮小している感じが伝わってきます。

石黒智子さんを知ったキッカケ

石黒智子さん 素敵な良品生活のすすめ

もう20年くらい前、図書館でたまたま見つけた本が、

大人のための素敵な良品生活 でした。


中の挿絵に惹かれました。

テーブル

今でこそ、全部写真ですが、この本では、いろんなものの紹介を石黒智子さん自身が挿絵を書かれています。

何年か後に、絵で見たものを雑誌の写真で見た時は、感激しました(≧▽≦)

この本は、もう廃盤になってしまったようですが、改めて読み返すと、写真より味わいがあって、私は好きです♪

そして、この本を出版された20年以上前、2000年から、石黒智子さんの持ち物があまり変わってない、そのブレない感じも、すごく惹かれます。


石黒智子さんの一日一文

いつも潔いなと思う。

石黒智子さんのブログと言うのか、サイト。

素敵な写真1枚に、文章を埋め込んだ画像

が、毎日変わります。

過去の画像は出てきません。

今日の分しか見ることが出来ません。

SEOとか関係ない

って感じのところが、潔い!!と思います。

石黒智子さんの一日一文はこちら♪

映画の内容よりも、、、

ここ何日か、ウッディ・アレンの映画『マンハッタン殺人ミステリー』の話。

私も大好きで、石黒智子さん同様、話の内容より、部屋の間取り、インテリアが気になって仕方ありません。

この映画に出てくるキッチンの間取りが、映画『クレイマークレイマー』のキッチン(例のフレンチトーストを作るシーン)にそっくりで、

マンハッタンのアパートメントの標準的な間取りなのかな?

なんて、思ってました。

石黒智子さんの一日一文はこちら♪