実家のお片づけ。ヤマハピアノを処分。買取価格18万円でした。まずは、複数の会社に見積もりしてから。

実家で眠っていたピアノを買取してもらいました。18万円となかなかの高額にビックリでした。

40代50代女性のための、パソコンやスマホ操作の、サポートをしています。

オシエテミリーです。

ピアノ高価買取り

実家で眠っていた、ヤマハのピアノ(アップライト)を処分しました。

結果から言うと、18万円で買い取っていただきました。

処分にお金を払う覚悟をしていた両親は、ビックリ⁉️

手配した私もビックリ⁉️

ピアノの処分方法。まず見積りを取る!

ピアノの処分!と、言えば、、、

財津一郎のタケモトピアノしか浮かびませんでした( ̄▽ ̄;)

ピアノのプロの友人に、処分方法を教えてもらったところ、

ネットで一括査定してもらう。

ピアノ一括無料査定【引越し侍】

5社から連絡があり、その中から、一番高い会社に決めました。

引き取りの日、私は立ち会えませんでしたが、立ち会った両親は、

減額されないか?

ドキドキだったようです。

製造番号を調べる

見積もり依頼でちょっとハードルが高いのは、

ピアノの製造番号を調べること。

我が家のピアノは、屋根(天板)を開けて調べるタイプでした。

ピアノの上には、、、

カバーがかかっていて、楽譜、時計、小物など、色々載ってましたので…💦

製造番号は写メする

屋根を開き、番号を写メ!!

写メしておけば、確実です。

何度も確認出来ます♪

アルファベットを読み間違える事もあります?

また、天板を開くなんて大変!!

椅子は粗大ゴミ

今回の業者では、ピアノの椅子は持って行ってもらえませんでした。

自分で粗大ゴミに出す必要があります。

ご実家で眠っているピアノ、ありませんか?

オシエテミリー 馬場 美里

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください