飛行機での失敗談_アーミーナイフ_ビクトリノックスのスモールポケットナイフは、スーツケースに入れておきましょう。

飛行機に乗る際、ビクトリノックスのポケットナイフ、たとえ子供のハサミであっても、機内に持ち込めません。

必ず、預け荷物に入れましょう。

保安検査場がとても混んでいた場合、もう一度並ぶことを考えたら、その場で放棄を選ばざるを得ない場合もあるかもしれません。

没収されずに済みました

とっても小さいアーミーナイフのセット

先日、神戸に行く際、飛行機に乗るから、事前に、

『キーホルダーから、アーミーナイフ外さないとな🤔』

と、思ってたのに、忘れました😩

保安検査場の注意書きを見ながら、愕然。

あ~、また没収されちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

過去の思い出が蘇る。

没収されずに済みました。ナイフのみ預けることが出来ました。

今回は、保安検査場の前で気づき、他に預ける荷物がなかったので、チェックインカウンターで、ナイフのみをこのような封筒に入れて、預けました。

出てきた!!

神戸空港で出てきたところ。

羽田空港で出てきたところ。

没収された経験あり

2002年、NYでのテロの次の年、NYへ遊びに行きました。

その時、このアーミーナイフが、空港の手荷物検査で引っかかり、その場で没収されてしまいました😱

成田だったのか?

アメリカの空港だったのか?

全く覚えてませんが、

『手荷物預かりにしてください』

とは、言われなかったから、アメリカの空港だったのかなー?

子どものハサミも没収されます。

YouTuberのバイリンガールのちかちゃんの動画を観ていたら、お子さんのプリンちゃんのハサミが、成田で没収されてしまい、悲しんでました。

お気に入りの、切りやすい日本のハサミだったとしたら、、、

トラベルセット

旅行の時こそ必要なセット。

こんなに小さいのに、

超切れる!!

1.ハサミ

2.ナイフ

3.爪ヤスリ

4.ボールペン(インク出ない)

5.ピンセット

2代目のこちら、もう10年以上使ってますが、切れ味変わらず。

あ、ボールペンは、早々にインク切れ!!

Evernoteに記録

『旅行』のノートブックにノートを追加。

旅行に関するキーワードを

いっぱい入れて!!

検索したら、ピョコピョコ出てくるように。

旅行のときに、このノートを開くかは分からないけど。

今度こそ、スマートにチェックインするぞ!!

まとめ

飛行機に乗る際は、小さくても、ナイフはナイフ、必ず、預ける荷物に入れてから乗りましょう。

【盲点】

お子様のバックに、ハサミ入れてませんか?

いつもの工作セットにハサミ入ってませんか?

お子様であろうと、容赦なくチェックされます。

今すぐ、バックの中身、チェックしてみてください。

ボンボヤージュ。

オシエテミリー 馬場 美里

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください